水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中2・中1は一旦復習。

中2生と中1生は

英語と数学に関して

1学期から結構速いスピードで

先の単元をどんどん進めてきたので

ここで一旦ストップして

復習を入れていく。

 

先に進みたい気持ちはヤマヤマだけれど

こればっかりは

仕方がない。

 

ここからは単元自体が

今までよりも難しくなるから

家でも塾でも飽きるぐらい繰り返さないと

なかなかマスターすることはできないからね。

 

何度も書いてはいるが

この2学期・3学期内容は

入試や実力テストでガンガンに出題される。

 

だから

今から習う単元こそ

遮二無二になって

早目に完璧にした生徒から

志望校の合格にググッと近付く。

 

中3受験生になる前に、

ね。

 

 

ここは

生徒だけじゃなく僕も

我慢の連続だと思うけれど

みんなが

ちゃんとデキるようになるまで

何べんでもやり込んでいこうぜ。

 

みんな!

ここが勝負だぞ!

 

お家に帰っても

手を抜かないで

毎日欠かさずやれよー!