水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「休日の方が疲れるんじゃね?」説

いやぁ~。

「子供ってこんなにわんぱくなの?」

と声を大にして言いたいくらい

はしゃぎまわりますねー。

 

帰りの車の中では

0歳の息子は

事あるごとに

大音量でギャン泣き❗m(。≧Д≦。)m

(息子よ。車は急に停まれないのだよ。)

 

そして

4歳の娘はそれに輪をかけて

ド級のわんぱくっぷりが炸裂❗

 

途中、

実家にお土産を買おうと

○○○牧場に立ち寄ったら

「これ、欲しーい❗❗❗」

 

たくさんのアトラクションも

この牧場内に併設されており

「これ、やりたーい❗❗❗」

 

と超大音量でギャン泣きしながら

必死で懇願し続ける有り様。m(。≧Д≦。)m

(勿論、何があっても断固拒否❗)

 

途中のコンビニ休憩でも

「欲しい❗欲しい❗攻撃」

が毎度のように繰り返される有り様。

 

(娘よ。

もうすべてお見通しなんだよ。

いつもお前は

その時の気分で言っているだけなんだよ。

だってさ、

泣くほど欲しかったものなんて

いつも15分後にはすぐ忘れるんだから。)

 

しかし

お前の声は

なんで

そんなに馬鹿デカいんだよ❗(怒)

 

娘の気を紛らせるために

牧場のだだっ広い芝生の広場で

ごっこ対決❗&柔道対決❗

 

さらに

那須塩原からの

長距離運転&途中の大雨で

体力的には

かなりヘトヘト。(-_-;)

 

これは

「休日の方が疲れるんじゃね?説」

が思いっきり当てはまるような

気がする。(笑)

 

塾の仕事も

多少疲れはするけれど

ここまでじゃないかも。

 

だって

塾の仕事は

なんだかんだ言って

やっぱ超楽しいから🎵

 

ウチの生徒たちは

どんな生徒であれ

ここでは

素直に頑張ってくれるから。♥️

(保護者の皆様の

普段の教育の賜物です。🙇)

 

頑張っている生徒たちを

間近で見ていたら

多少の疲れなんか一気に吹っ飛ぶよね。

 

しかし

ウチの子供たちは

これでもか!

というくらい「ワガママMAX」極まりない。

(特に体力と声量が人一倍ある娘!お前だ。)

 

娘の

連続ヤダヤダ攻撃❗o(><;)(;><)o

をかいくぐりながら

同時に泣き止ませて

さらに

こちらの言い分を

素直に言い聞かせるだけで

一苦労・二苦労・三苦労・・・。(>.<)y-~

 

本当に

母親の皆様は偉大だ。

 

子供を持つ母親のパワーは凄いよ。

 

労力がマジで半端ないって❗

(大迫選手より半端ないって!)

 

もしかしたら

子育てに比べれば

仕事の方が

何億倍もラクかもしれない。(^-^)

 

ママの育児負担を

少しでも軽減させるために

これからは

パパも

もっと本格的に「イクメン」しよう。

 

そんな決意を

胸に秘めて

休み最終日の明日も

イクメンMAX」で行くよ❗

 

ただ間違いなく

体力が根こそぎ削り取られるくらい

鬼のように疲れるけどね。(泣)