水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

年に1度の?家族旅行。

長い夏期講習が終わり

今日は

毎年1度は訪れている

那須塩原温泉」へ。

 

もう慣れてしまったが

塾人のスケジュール的に

夏期講習後の休みを逃してしまうと

来年のGWまでは

休みらしい休みは殆ど無い。

(年末年始と春休みと4月は超繁忙期。)

 

ということで

0歳児がいるから

ちょっと迷ったけれど、

 

妻の家事&育児疲れと

娘の寂しさを

一挙に解消するために(笑)

 

パパは頑張って

長距離運転で

今年も来ましたよ。

那須塩原に❗

 

実は

僕たち夫婦は

結婚する前に

那須の隣にある

黒磯で1年間同棲している。

(当時の僕は「赤字校舎建て直し責任者❗」)

 

妻はその時

那須最大の有名ホテルで

整体師&エステティシャン

そして

校舎長の僕と一緒に塾講師としても

働いていた。

(生徒数が急激に増えて人手不足になり、

僕が入って欲しい🙏、とお願いして。)

 

という訳で

普通の方々よりは

お互い那須は結構良~く知っている。

 

だから

今日は

途中、わざと遠回りして

当時通っていた街や店を見て

「変わってないね~。」とか言いながら

懐かしさを味わって来ました♥️

 

そして

先ほど

白濁した露天風呂温泉に

家族全員で入って

がっつり温まってきましたよ✌️

 

 

モチのロンで👍

この休みを使って

頭の中では

塾のことを

考える時間もたくさん作れるぞー🎵

 

 

そして

これから

お楽しみの夕食で~す。

(何と、とちぎ和牛ステーキ!\(^o^)/)

 

 

そして

明日の朝

起きたらすぐ

また長距離運転で

即、水戸に帰りま~す(T_T)