水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

急遽、予定変更!

中3生たちには

今日と明日で

全国高校入試問題の

「英語長文&数学関数スペシャル!」

を炸裂させるつもりだったのだけれど・・・。

 

一昨日の模試の結果を見て

思っていた以上に

「理科・社会の知識」がまだまだ不完全、

ということが判明。

 

急遽

当初の予定を大幅に変更して

この2日間で

「理科・社会の完全総復習」

を行うことに大決定!

 

理科・社会の基礎知識こそ

2学期以降に

積み残しをして欲しくないからね。

 

約3年分の総復習だから

確かに

量が多くて大変かもしれないけれど

 

この夏休み中に

今までの覚えておくべき知識の

抜けた穴を塞ぐことができれば

それだけ

強烈に点数に跳ね返ってくるから。

 

みんな

ここは手を抜けないよ。

絶対に手を抜いちゃいけないところだぞ。

 

ここまで

徹底的に理社をやっている奴は

なかなかいないんだからさ。

 

夏期講習は

残すところ

明日1日だけ!

オーラスだよ!

 

みんな

あと少しだ。

マジで頑張れよー!!