水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この夏「デビュー」したい人へ。

この夏休みで

中3生たちの中で

だんだんと

「受験生っぽくなってきたかなぁ~。」

という感じの生徒が出始めてきた。

 

やっぱり

あの高校に行きたいんだね。

 

やっぱり

この点数じゃ悔しいんだね。

 

やっぱり

さすがにこれじゃヤバいと気付いたんだね。

 

前々から

このままじゃ足りないってことは

薄々分かっていたとは思うんだ。

 

でも

自分1人じゃなかなか

行動には移せなかっただけなんだよね?

 

部活やクラスの中で

君の知っている学校の友達は

全然焦ってなんかいないでしょ?

 

夏期講習に来て

昼から夜遅くまで

長い時間ここで勉強を頑張っている

周りの塾生たちを見て

 

ようやく

ようやく

ようやく

受験というものを

意識し始めてきたんだよね?

 

夏期講習に入って

あれだけキュート♥️だった

塾長も(σ≧▽≦)σ

 

なーんだか知らないけれど

だんだんと

ウザ~くなってきたでしょ?(笑)

 

それが分かって

だんだん

行動パターンが変わってきたのなら

半分は合格したも同然だ。

 

だって

夜も夕食を食べたら

また塾に来て頑張り出してきたじゃんか!

 

偉いよ❗

 

 

ただ

今はまだ

導火線に火が点き始めただけの状態

にしか過ぎない。〰️💣

 

少しでも手を緩めてしまえば

またすぐに火が消えてしまうよ。

また元の生活に逆戻りになっちゃうよ。

 

一旦火を付けたのなら

さらに

勢い良く燃焼させて

一気に爆発させないと❗💥〰️💣💥

 

つまり

「本気」とはそういうこと。

 

それが

「全力でやる」ということなんだって。

 

まだまだ

行けるっしょ❗

 

あれだけフザケまくっていた

あの先輩も

夏休みから

自分を変えたんだから。

 

超不真面目だったあの先輩だって

夏休みから

本気で変わったんだから。

 

キミだって

やれるよ。

 

 

見せてみろよ。

お前の「本気」というやつを。

 

ここでやらなきゃ

いつやるんだよ?

 

この夏こそ

正真正銘

キミの

「受験生デビュー」なんだよ❗