水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

100点を取るんだって❗

昨日や一昨日に

中3生や

小6・小5生には

模試の後に伝えたけれど、

 

本当に

成績を伸ばしたい❗

是が非でも

志望校に合格したい❗

 

って言うのなら

 

塾で行われる

全ての

確認テストや模試は

 

何がなんでも

「100点」を取るんだって❗

 

「100点」を取る準備を

抜かり無く実行するんだって❗

 

今までの成績はどうあれ

「100点」を取ることを

本気で願うんだって❗

 

そして

「100点」を取ることは

「カッコいい」こと

だって心底思うんだって❗

 

そこまで100点にこだわっている生徒で

成績が伸びなかった奴

第一志望校に落ちた奴

は誰一人として

いないから。

 

でもね。

ぶっちゃけ言うとさー。

 

 

今までの生徒たちの顔を

1人1人思い浮かべて見ても

 

結果的に

100点を取ったかどうか?

なんてそこまで大きくない気がするな。

 

ただ

それ以上に

 

マジになって

100点を目指して

必死こいた経験値が積み重なった結果、

(ドラクエのように。)

 

自然と自分の学力レベルが上がり、

 

そのまま

点数アップや志望校合格に

つながったんだと思うよ。

 

 

「クソ~!この前はミスったな~。

 

  次こそは100点を取ったるからな~!」

 

ってね。