水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この点数を超えろ!!

【中3受験生】

「英語・数学模擬試験」の結果

最高得点者は、

 

英語:95点 数学:95点 

 

合計:190点!

 

中2生

「英語・数学・国語模擬試験」の結果

最高得点者は、

 

英語:100点 数学:100点 国語:85点 

 

合計:285点!

 

 

8月中に

また

模試をバンバン入れていくぞ~!

 

今度は

1人1人が

この点数を意識して

この点数を超えてやれ!

この点数を超えるんだ!

 

 

学校の定期テストだったら

このくらいの点数は取れるのかもしれないけれど

 

入試レベルの問題も含まれている

模擬試験になると

そう簡単には取れないんだよ。

 

 

 

負けず嫌いにならなきゃ

上がるものも上がらない。

 

取りたい点数を本気で意識しないと

点数が取れるようになるわけなんかない。

 

 

そう考えたら

 

 

まだまだお前は甘いんじゃないか?

 

 

まだまだ全力でやってないんじゃないの?

 

 

 

それっぽちの努力が

 

お前の本気?

 

 

この程度の勉強じゃ

 

まだまだショボいんじゃないの?

 

 

 

 

もうすぐお盆休みに入っちゃうよ。

もう夏休みなんて

あっという間に終わっちゃうよ。

 

後でやる気になっても

時間は待っててくれないぞ。

 

 

 

 

いいか!

 

次は

 

お前自身が


この点数をぶっちぎりで超えろ!!

 

 

「成せば成る。」

 

ということを

 

お前自身で体現してみろよ!

 

 

 

できるかどうかなんて

 

やってみなきゃ分からねぇーじゃん!

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

ぶっちゃけ

 

本当のことを言うと、

 

 

 

 

こうやって

 

目標とする点数に向かって

 

必死で努力すること。

 

 

 

それが

 

本当の意味で

 

「夏を制する」

 

ということになるんだよ。