水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「模試攻め」サンドイッチ!

今年の夏期講習からは

例年以上に

「模試」をふんだんに取り入れている。

 

ただプリントやテキストを解いているだけでは

「自分がどれだけ出来るようになっているのか?」

「自分のどこが弱点なのか?」

なかなか把握しづらい。

 

そこで

夏期講習の途中、途中に

スポット的に「模試」をバンバン取り入れることで

上記2点を常に意識しながら

勉強をしてもらうように工夫している。

 

特に、

小6・中3受験生たちは

志望校の合格点までの差が

その都度、その都度

浮き彫りになるから

「長い夏休み中のモチベーションも自然と上がるはず!」

ということを見越して。

(僕自身が期待して。)

 

今日は

中3生に対して

夏休みに入ってから

早くも2回目の「模試攻め」を決行する!

 

夏休み中のみんなの頑張りが

一体どれだけなのか?

 

模試の点数は嘘付かないよ。

 

こうやって

模試という練習試合をどんどん組んで

 

自分の弱点から目を逸らさないように

点数が上がらない原因を早目に潰すように

 

こちらから積極的に仕向けていけば

 

秋・冬以降に

「志望校の合格点突破!」という

大きな大輪の花を咲かせることができるはず。

 

 

8月も

 

「模試攻め」サンドイッチ!

 

でこの夏を制して行くぞー!