水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

娘4歳 ドハマリ中~。

夏期講習で毎日ヘトヘトに疲れ切って

眠った後、

 

僕は

毎朝

娘の歌声で起床する。

 

「否が応でも起きてしまう」

と言った方が

より正確だろう。

 

 

4歳になる娘は

朝っぱらからDVDを大音量で掛けながら

色々なドラマの主題歌を

大声で歌っている。

(本当に)

 

 

今回は

娘のドハマリしているドラマをご紹介していこうと思う。

 

 

まず

有名どころから挙げると

 

 

 

 

①映画「トイストーリー」

 

 

 

f:id:sp-professional:20190803015532j:plain

 

 

そして

 

 ここからは

子供限定で有名なものだと思うが、

 

 

 

 

 

 

 

NHK Eテレ「おしりたんてい」

 

 

 

f:id:sp-professional:20190803015658j:plain

 

 

 

 

 

③TV東京「~ひみつ×戦士~ファントミラージュ」

 

 

 

f:id:sp-professional:20190803015936j:plain

 

 

 

これらの

主題歌を朝からガンガンに歌いまくる♪

 

そして

娘は

 

本当に

 

声が異常にデカーい!!!!!

 

なんで

こんなに

お前は

無駄に声がデカすぎるんだよー!!!!!

(父親に似て)

 

 

 

これで一気に目が覚める。(笑)

 

例えるならば

完全に「ジャイアン リサイタル級」です。(笑)

 

 

こんなもんじゃありません。

 

実は

 

まだまだ

 

ありますよ~。

 

 

 

 

ここからご紹介するものは

娘が個人的にハマったものではなく、

 

完全に「父親」の影響を色濃く受けているモノだ。

 

 

まあ

僕がハマっているものを

娘は僕以上に

毎日毎日

朝から欠かさず観ていると思って頂いて構いません。

(ちょうど夏休みで幼稚園が無いからねー!)

 

 

但し、

おそらく

一般的な4歳児が観るものでは

決してないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④TBSドラマ 「ノーサイドゲーム」

 

 

 

f:id:sp-professional:20190803020624j:plain

 

 

 

 

 

 

主題歌である

米津玄師さんの歌をいーっつも歌いながら

観ています。

 

観ている方しか分からないと思いますが

4歳の彼女は「浜畑さん」の大ファンです!(笑)

(元ラグビー日本代表キャプテンの超屈強な方です。)

 

そして2番目に好きな方が

俳優の「上川隆也さん」です。

 

僕より年上の方です。

 

 

娘は

こう見えて結構渋いです。(笑)

 

 

 4歳児 

  恐るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

極め付けがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190803021440j:plain

 

 

 かなりディープな

ドキュメンタリー番組です。

 

主題歌は

サンサーラ」という

演歌に似たような

かなりもの悲し~い曲調である

この歌を

ウチの4歳児は

ものの見事に完璧に歌い上げます。(笑)

 

「生きてぇ~る。生きているぅ~。♫」

こぶしをしっかり利かせます!

 

ママは

「誰かに聞かれたら恥ずかしいから歌わないで!」

と言っていますが

全くお構い無しに歌います。

大声で歌い上げます(^^♪

 

いくらなんでも

渋い!

渋すぎる!

この4歳児は!(笑)

 

 

まあ、

またこうやって

どんどん色々なものに

がっつりとドハマリしていくんだろうな~。

 

 

娘は

これから一体

どんなものにハマっていくんだろうか?

 

そんな

自由奔放な娘の今後が

ある意味

楽しみでもありますが

 

4歳にして

この渋さ加減が

ちょっと心配の種でもあります。(泣)