水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

娘の習い事の合間に。

今日からは4日間は休館日。

4歳の娘がテニススクールに通い出したので

※多分、パパの強烈な刷り込みのお陰(笑)

 

いままでは仕事で行けなかったので、

今日はその初めての付き添い。

 

まだまだ全然

まともにラケット操作すら

出来ていないね~。(苦笑)

 

うわ~!

見ていて

イヤになるぐらい

出来てないわ~。(^o^;)

 

 

例えるならば、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190719121137j:plain

 

 

こんな感じで

 

「もしかして

 ガットが張っていないんじゃないか?」

 

というくらい

 

豪快な空振りが続く・・・。

 

 

 

 

 

 

ママは

陸上競技(400mハードル)で

インターハイや国体に出ているので

運動神経がすこぶる良いはずだが、

 

ところがどっこい、

娘のレッスン風景を見ている限り、

どちらかと言えば

パパのDNAを

しっかり受け継いでいるのかも。(笑)

 

 

大丈夫だ。

 

娘よ、

安心しろ❗

 

確かに、

運動神経は微妙かもしれないが、

 

おそらく

気合いと根性と熱さだけは

誰にも負けないよ!

 

というか

メンタルぐらいしか

勝つところが無いかも。(笑)

 

 

 

良く言えば、

 

 

 

f:id:sp-professional:20190719120728j:plain



まあ、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

もしくは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20190719120831j:plain

 

 

このぐらい

ガッツだけはあるみたいです。(笑)

 

 

 

 

 

 

未来の大坂なおみへの道は

しょっぱなから

まさしく前途多難だ。(T_T)

 

 

 

 

ふと思いながら、

その合間に

僕は色々考えながら

今のうちにブログを書き書き。f(^ー^;

 

家族サービス真っ最中の

そんな

昼下がりの一コマでした。