水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

俺は勝つ!

俺は勝つ。

絶対に勝たないといけない。

 

誰が何と言おうとも

俺は勝たないといけないんだ!

 

進学塾プロフェッショナルは

水戸に無くてはならない塾なんだよ!

 

他の塾なんて

はっきり言ってどうだっていい。

 

この水戸には

進プロがあればそれでいい。

それでもう十分なんだよ。

 

そうじゃないと

喉から手が出るくらい

本当に受かりたい生徒や

本気で成績を上げたい生徒は

どこも行き場が無くて

マジで困っちゃうんだよ!

 

それなのに

この先も

ぬくぬくとしながら

ちゃっかり生き残ろうなんて・・・。

 

 

そんな生半可な気持ちでは

こんな個人塾なんて

あっという間にぶっ潰れるよ。

 

ナメんな!

 

ここで

自分自身の甘さが

思いっ切り露呈したよね。

 

何が経営者だ。

何が元大手塾エリアマネージャーだ。

 

お前はバカか?

 

勘違いすんなよ!

自惚れんなよ!

 

過去の実績や経歴なんて

そんなものは

お客さんには一切関係無いだろう?!

 

経歴で

生徒の成績が伸びるのかよ!

 

大手だろうが個人だろうが

結局、塾は

教える教師

そいつに

どれだけ実力があるか?

 

それだけだろうが!

 

結局は

「人」なんだよ。

 

よく考えろ。

俺の使命は一体何なんだ?

 

目の前の1人の生徒に

意地でも

点数を取らせることだろう?!

第一志望校に合格させることだろう?!

 

その為には

都合を付けてでも

何とか塾に足を運んでもらって

ここで教えて

ここで勉強させて

ここで出来るようにさせることだろう?!

 

そうやって

生徒たちが頑張って成績を上げて

保護者の方々に口コミをしてもらって

1人でも多くの生徒に

進プロに来て頑張ってもらう。

 

そして

紹介で入塾した

生徒の成績も上げて

さらに良い評判を立ててもらう。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

ここで

もう一度

原点に立ち返れ。

 

8年前

教室も

看板も

生徒も

お金も

 

何も無かった

あの時を。

 

教えたい情熱と

根拠の無い自信と

強気のハッタリ

 

しか無かったあの時を。

 

目の前のことに

自分の持てる力を

一つ残らず全て投入しろ!