水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

実力テストもしっかり対策。対策。

前々から分かっていた茨大附属中生だけでなく

期末テストが終わったばかりの公立中学の生徒も

7月に実力テストが行われる生徒もいる。

 

これは願っても無い

大チャンス到来!

 

実力テストにかこつけて

みんな

ここでがっつり復習しちゃおうぜ。

 

ただ単純に

「今までの復習内容をやるよ!」

と言うよりも、

実力テストや茨統一テストなど

一気に復習しなければならない理由が何かしらあった方が

みんな頑張るよね?!

 

進プロは

授業進度は結構早いけれど

一旦ガーッと進んだ後は

復習を何度もバシバシ入れている。

 

その復習において

実力テストの実施時期が上手く噛み合えば

相乗効果が発揮されることが期待できるからね。

 

まずは

数学&理科&社会を一気に総復習だ。

 

中3生と中2生は

前学年の内容も同時に

この機会に素早くインプットし直そうぜ。

 

そして

来週の7月本科授業からは

難易度が跳ね上がる

勝負の2学期・3学期に向けて

今からロケットダッシュだぞー!!

 

頑張ろうぜ〜。p(^_^)q