水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

期末テスト&実力テスト対策土日特訓!

今日と明日の土日は

「期末テスト&実力テスト対策土日特訓」

を実施中!

 

公立中と私立中の生徒は期末テスト。

附属中の生徒は実力テスト。

 

みんな塾に来てモリモリ勉強しています。

 

午後からは

雨が降り始める予報もあるので

テスト勉強をやりまくることができる

又とない絶好のチャンス到来!

 

土日は勉強を一生懸命やっていると

本当にあっという間に過ぎ去ってしまうからね。

 

この貴重な貴重な土日の間に

テスト範囲の内容は

超完璧な状態になるまで

急ピッチで仕上げていこう。

 

毎年秋から冬ぐらいになって

感じることだけれど

 

こういうところで付いた

自学力の差は

いずれ受験勉強が本格化するときに

雲泥の差になって表れてくる。

 

本当に頑張らなければいけない時に

ぐんぐん伸びまくる生徒になるのか?

なかなか伸びない生徒になるのか?

 

それは

この普段の勉強に懸かっているんだよ。

 

 

それを少しでも知っている保護者と生徒は

今この瞬間めちゃめちゃ努力しているからね。

 

目の前の定期テストや実力テストで

全力を尽くすことが

受験で大いに活きてくるから。

 

みんな

マジで頑張れよー!