水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-04-06から1日間の記事一覧

🌸『2022年 東京大学理科一類&横浜市立大学』合格者体験談。

このブログに書いたことで 小学生と中学生の保護者様から 本当にたくさんのリクエストをいただき 誠にありがとうございます! 『2022年 東京大学理科一類&横浜市立大学』合格者体験談。 のYouTube動画を 先ほど 「進プロ生全員」に ご送付致しました。 参考…

【中学受験 新小6・新小5】『受験算数』を究める❗

中学受験コースの 新小6生と新小5生は まず早い段階で 『受験算数』を究める。 中学受験においては とにかくいち早く 算数を「圧勝科目」にしてしまうこと。 それが 中学受験で成功する秘訣なんだ。 だから 今進プロでは算数ばかりやる。 算数❗算数❗算数❗ …

【新中2生】『勝ちパターン』を掴め。✨

今日の新中2授業では 数学「1次関数」の授業に入る前に 中2の1年間で 劇的に点数と学年順位をアップさせた生徒(現在中3生) についての話をした。 なぜ この生徒は 学年真ん中あたりの順位から 「学年トップクラス」にまで 飛躍的に伸ばすことができた…