水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-01-13から1日間の記事一覧

【小6生】中学英語を使って暗記する習慣を身に付ける❗💪

小6生たちには 今週から 中学英語の超先取り。 まずは 基本的な英文と英単語を きちんと暗記してしまうこと。 ここで 英語の基礎基本を覚えてしまうこと。 ただ それだけでなく、 テストで点数を取れるようになる為には 小学生のうちに とにかく 知識を完璧…

【中1生】英語の根本ルールを再確認。

昨日の中1授業では 先取りで 『過去進行形』を行いながら 「be動詞の文・否定文・疑問文・疑問詞を使った疑問文」 と 「現在進行形の文・否定文・疑問文・疑問詞を使った疑問文」 も含めて 英語の根本的なルールを 再確認していった。 英語は まずは 「be動…

【中3生】『入試国語読解問題』記述・選択解答法。

明日の中3授業では 「県立入試国語」 「私立入試国語」 について 文章の構成・要点把握の為の 『読解法』 と 『選択問題の解答方法』 と 『記述問題の解答方法』 について 伝授していく。 あなどるなかれ この時期だからこそ 入試国語問題を 1つ1つ丁寧に…