水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-25から1日間の記事一覧

明日以降、アップ致します❗☺️

今日行った授業の YouTubeへの動画アップが 遅くなってしまい、 (只今、鋭意実行中です。) また、 中3生たちに行っている 県立予想模試 の 記述や作文・英作文の採点+添削の 真っ最中で、 (只今、鋭意実行中です。) 今日このブログで お知らせする予定でし…

高校生たちからの相談が多い塾。

一高 高専 緑岡 二高 水城 茨高 葵陵 常磐 牧高 三高 に通っている 現高校生たちからの相談が 本当に多い。 多すぎる・・・。 今日も 2件の相談があった。 つい先ほどまで 直接、 とある高校生と話して アドバイスをしていた。 兄弟がいるので ご家庭の経済…

誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる。

今夜10時半~布団づくりに人生を懸ける #布団職人 #新貝晃一郎 さん。腰痛などに悩む全国の人々から注文が入るフルオーダーの木綿布団は、安眠できると評判で半年待ちの人気。「誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる」。#NHK #プロフェッショナ…

【中3】国家総動員法。

中3生は 3/3(水)の 茨城県立高校学力検査 で 受検高校の合格点を取る❗ その一点だけに集中して 全ての力を その一点に 総動員させている。 英語 国語 数学 社会 理科 県立予想模試 出題予想 学力検査当日の心構え 全てを シミュレーションして 学力検査当日…

もうすぐ『春期講習2021』&『㊙️サプライズ』を発表します!

おそらく 今日中には このブログをご覧頂いている皆様に 進プロの 『春期講習2021』 そして 進プロ開校10周年 『㊙️サプライズ』 を 発表できると思います! 勿論、 進プロ生たちには 春期講習のパンフレット(ピンク色の色紙です!) を 既に配布しており…

授業後の僕の大事な仕事。😄

今日、 中3生たちに確認テストを行った 全国高校入試問題から LINEで理科の質問。質問。 まー 確かに分かりにくいよねー。 地学はねー。 というわけで きっちり図を描いて ⇒写メを送付して さらに ⇒解き方をトークに書いて さらにイメージを持って貰うため…