水戸の塾『水戸一高・県立上位高・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-09から1日間の記事一覧

【中3】2月の実力テストが爆伸び⤴️している。

今日、 中3生たちの 最後の実力テストの結果表が 一気に返ってきた。 中3生たちの 点数が ここに来て爆伸び⤴️ している生徒がかなり多い。 実際に 前回より 50点アップ❗ 40点アップ❗ という生徒が ザラにいるんだよ。 今日返ってきた生徒の 実力テスト…

【中2】社会を極めるぞー!☺️

中2生たちには ひさびさに 社会の歴史っ! 今日は 〇世界史の 「市民革命・アヘン戦争」 そして 〇江戸時代の 「幕末・大政奉還」 までを 一気に進めたよ。 次回は 「明治維新」 「自由民権運動」 「日清・日露戦争・第一次世界大戦」 そして 「日本地理」 …

みんないろいろあったんだよ。

1つ前のブログに書いた 爆発的に伸ばした生徒たちも 結果だけを見ると、 スゲーッ❗ と思うかもしれないけれど、 実際には 途中、途中で 紆余曲折 いろいろなことがあったんだよ。 そんなに スパーッ!と 順調に ぐんぐん伸びたわけじゃない。 途中、途中で …

爆発的に伸ばす⤴️ヒント💡

中2生と中1生は 学年末テストの範囲が 大体の中学校で 出揃ってきた。 他の塾から移ってきたりして 進プロに入塾してから テストの成績がぐんぐん伸びる生徒が 結構多い。 その例を 少しだけ挙げてみたい。 定期テストで 入塾前 350点 →入塾後 480点…

倍率?

んー。 毎年、毎年 いろいろな所で 憶測? が流れるらしいが。 倍率は水物。 実際のところは みんな良く分からないし 誰にも分からない。 だって 分かってる方がおかしくない? だから いくら気にしても 仕方がない。 自分の力では どうすることもできないこ…