水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-04から1日間の記事一覧

小5は算数❗中2・中1は理社❗

冬期講習のラスト日は 小5生は 基礎レベルから附属中受験レベルまでの 『算数』特化テスト! 中2生と中1生は 明日の茨城統一テストに向けて 『理科と社会』の総復習! 冬休みのうちに しっかりやっておくべきことは 知識と解法の 確認・確認・確認! 明日…

中3受験生もラストスパート❗

中3受験生たちも 朝から 爆発的に勉強してくれている。 明日が いよいよ茨城統一テスト。 全国入試問題を解き直したり 本科テキストや塾長プリントで 知識や解法を再度インプットし直したり 冬期講習テキストやSWRや記述問題集を 再度解き直して確認した…

小6受験生ラストスパート❗

朝から 小6受験生たちには 附属中入試過去問の解説授業。 問題の解き方だけでなく、 問題を解く上でのアプローチのしかた を 丁寧に確認していった。 あとは 全国の適性検査問題を解きながら 面接試験対策を きっちりやっていこう。 さあ、 時は来た。 目の…

冬期講習ラスト日。

今日が 『冬期講習2021』の最終日。 明日が 茨城統一テスト。 そして 明後日からは 1月本科授業がスタートする。 いよいよ、 学校も始まるね。 さあ、 冬休み中に みんなで もうひと頑張り❗ していこうか。