水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-02から1日間の記事一覧

遂にやって来た❗『SWR❗』😎

いよいよだ。 これを解く季節が 遂に やってきましたよ。 その名も 「Super Winning Road❗」✨ 兎に角 名前が すこぶる派手な問題集だ(笑) 略して 『SWR❗』✨ 卒塾生なら みんな知ってるよね。 既に 17:00からどんどん来ている 中3受験生たちには 塾…

さあ、今日から本科授業再開❗

今日で 各中学校の中間テストが終わったね。 いよいよ、 今日からは 本科授業が再開❗ やったね 僕らは とことん 楽しくがっつり やろうね 今日は 小6生と小5生が 水戸一高附属中&茨大附属中対策 入試過去問解説授業 と 中3生が確認テスト日 (今日も「七…

進プロ生の10大特徴❗☺️

お問い合わせ頂いた方から ご質問がありましたので 今回、ブログに書いてみようと思います。 進学塾プロフェッショナルの生徒は ①挑戦者が多い。(しつこいか笑) つまり 目標が高い。 ②勉強を頑張る生徒が 非常に多い。 ③毎日当たり前に来る生徒が 断然多い。…

挑戦者が多い進学塾。

進学塾プロフェッショナルの 生徒の特徴は 一言で言うなら 「挑戦者が多い」 すなわち 基本的に 「志望する高校の偏差値が高い」 ということ だ。 高い地点を目指す為に 進学塾プロフェッショナルを 選んで頂いている、 ということを 僕は 常々感じています…

【小6生・小5生の皆様】本日12/2(水)に動画をご送付致します。

昨日12/1(火)に 小6生と小5生の皆様に行いました 授業動画 【茨城大学附属中 入試過去問解説 社会・算数】 は YouTubeにアップするのに 少し時間が掛かってしまい アップ出来たのが 深夜になってしまいましたので 本日 ご送付致します。 遅くなってしまい …