水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-01から1日間の記事一覧

進プロにも「新たな風」が。

昨日の朝刊に 折り込みチラシを入れてから お問い合わせを ひっきりなしに頂いております。 皆様 誠にありがとうございます。m(_ _)m この勢いで行くと 学年によっては 定員を超える可能性も高いです。 本当に ありがたいです。 【ご兄弟の方は(双子の方も…

【水戸五中】実力 学年2位!学年3位!学年8位!

水戸五中の中3生が 実力テストの 5教科総合順位 で 学年2位! 学年3位! 学年8位! 惜しい! 惜しいよね。 悔しいなー。 もうちょっと ほんのタッチの差で 栄光の 「学年1位!」 を取れたと思うよ。 勿体ないミスを減らして 次こそ 何が何でも 「学年…

向き不向き? いや、 前向き❗

僕自身の経験と 進プロ生たちを指導してきて 分かってきた 成功するための モットー。 向いているか? 向いていないか? なんて 本気でやってみなきゃ 分からない。 合うか? 合わないか? なんて 本腰入れて やってみなきゃ分からない。 やれるか? やれな…

「感謝」の1年。✨

今日から 12月。 今年2020年も もうすぐ終わる。 今年は 社会的に激動の年だった。 僕自身も 色々なことを考えさせられ 色々な面で気付きが多かった 激動の1年だった。 そして 同時に 「感謝の1年」 だった。 これは 嘘偽りない 僕の本当の気持ちだ…

上手くいかないって? そこからでしょ?

人生は なかなか 自分が思う通りには 行かないよね。 勉強も。 部活も。 仕事も。 僕のテニスなんて いい加減 どれだけ負けたら気が済むんだよ❗(笑) 対戦相手の方々、 もう少しは 勝たしてくれても良くない??(苦笑) いやー、 悔しいよね。 ムカつくよね。 …