水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-26から1日間の記事一覧

【中3受験生】公民終了っ❗

今日の 中3社会授業で 最後の「国連」の単元を行い 公民が終了した。 これで 他の科目も含めて 全科目の中3内容を 一通り終えた。 しかし、 ここからだ。 ここから 完全に 私立入試・高専入試・県立入試対策に 突入する。 僕らは ここから「㊙️合格作戦」…

【小6受験生】『適性検査&茨大附属中過去問』爆走!

あと約1ヶ月後 2021年1月初旬に 水戸一高附属中入試 と 茨城大学附属中入試 が行われる 小6受験生たちは 公立中高一貫校「適性検査対策」 と 「茨城大附属中過去問」 を 同時並行的に 爆走している真っ只中にいる。 今日は 明後日の土曜日に行う 最後の …

自分の好きに勉強しようぜ🎵

ウチの塾では 基本的に 入試を控えた受験生たちも 定期テスト・実力テスト前の生徒たちも 自分で考えながら 自分で決めたことを 自分の力で 自分の好きに 勉強している。 勿論、 「そのやり方じゃ、あまりにも・・・。」 という生徒には 「こうした方がいい…