水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-11-20から1日間の記事一覧

お互いファイト❗

明日は 中3生たちは茨城統一テスト。 同時に 定期テストの勉強もあって かなり忙しいと思うけれど ここ一番 僕らはガッツで乗り切ろう。 岡崎慎司選手のように! 大変だからこそ 学力も精神力も時間の使い方も グンと成長するんだ。 進プロ生たちは マジで…

岡崎慎司 選手。

僕が好きなサッカー選手 第1位は 岡崎慎司選手だ。 (ちなみに野球は上原浩治選手です!) 彼の 泥くさく ひたむきで 献身的に走り回るプレー が大好きなんです。 彼の利き足は 「頭」 らしいんです。 そこからも 彼のプレースタイルが 分かると思います。 あ…

「悔しい❗」それがパワーになる。

どんな成績を取ってきたとしても 生徒には 「悔しい・・・。」 という気持ちを持って貰いたい。 たとえ 「実力テストで学年1位」 や 「模試でA判定」 を取ったとしても そこで終わりじゃないし そこで安心して貰いたくない。 どんな成績でも 何かしら反省…

僕らには次がある。

みんな 心の中では 密かに思っているかもしれない。 「自分は 何のために勉強をしているのか?」 と。 その気持ちは 分かる。 痛いほど 分かるよ。 自分でも たまに思うときがあるんだ。 僕は 何のために 塾をやっているのか? 生活のため? 違う。 だったら…

「鬼滅の刃」を逆に刷り込まれる父親。

ウチの愛娘 が 毎日毎日毎日毎日毎日・・・・、 「つぅーよくぅー、 なぁーれるぅー♪」 って歌うんですよ。 少なく見積もって 1日30回は。(笑) ただ、 歌の出だしは まだまだマシなんです。 その後、 サビに入ったときが ヤバいヤバい。 なんか知らないけ…