水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-30から1日間の記事一覧

これからの入試は進プロ生に圧倒的に有利。

中学入試も 高校入試も 昨年度からは 記述量が 一気に増大した。 これからの入試は とにかく 読めるヤツ 書けるヤツ が 圧倒的に勝てる入試にどんどん変貌していく。 これは 進プロ生にとっては 強烈な追い風になるだろう。 え? なんでかって?? 読み込む…

職人は物凄い。

先日、 とある職人の方のテレビを観た。 凄い。 凄いよ。 この方の右に出る人がいないくらい 超一流 かつ 日本一の職人だと思う。 その方が おっしゃっていたことが 非常に印象的だった。 「お客様方には申し訳ないのですが 自分はまだまだなんです。 だから…

私立の先生エグいなー。

そーか。 そーか。 私立高校の先生たちも そーいったことを ガンガンにしてくるんだー。 いやー エグいなー。 生徒や保護者の方々も ここまでしてくると 冷静に 判断できるのかなー? 但し、 最終的に決めるのは 各ご家庭のご判断によるから。 私立の先生も …

世界一の幸せ者❤️

いやー 超久しぶりに話したなー。 東京にいるから 今日は画面越しだったけれど 本当に ありがとうね。 N.E❗ 中学では 生徒会長。 持ち前のリーダーシップを発揮して 学校一の人気者 サッカーでは 最後の総体で県大会ベスト8。 県のトレセンでは オランダ…

【中3生】濃ゆ~く濃厚に攻める。

中3生たちは 理科攻め! 英語攻め! に続き 次は 社会攻め❗ 中途半端に 5科目全て満遍なくやるから 水で割りすぎたカルピスのように 効果が 薄っーいんですよ。 1科目ごとに 徹底的にぶっ潰すから 効果が カルピスの原液のように がっつり 濃ゆ~くなるん…