水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-29から1日間の記事一覧

代替修学旅行。

今日は 水戸五中の3年生が 修学旅行の代替として 日光と那須ハイランドパークか。 いいなー 確か、 水戸一中の中3生も 那須ハイランドパークだったような・・・。 いいなー 石川中の中3生は ひたちなかの海浜公園かー。 いいなー 僕も行きたいっ! 本当だ…

「大人の心」を持とう。

基本的に 僕が 生徒に対して 厳しいことを言うときは もう 決まっている。 保護者の方に 「厳しく言ってください❗」 と 懇願されたときしか 厳しく叱らないんだよ。 僕は あえて 超厳しい塾長を 演じる。 演じきる。 塾の場合は 生徒を叱ると 最悪辞められて…

世界一の幸せ者❤️

いやー 超久しぶりに話したなー。 東京にいるから 今日は画面越しだったけれど 本当に ありがとうね。 N.E❗ 中学では 生徒会長。 持ち前のリーダーシップを発揮して 学校一の人気者 サッカーでは 最後の総体で県大会ベスト8。 県のトレセンでは オランダ…