水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-21から1日間の記事一覧

そこには「愛」はあるのかい?

江口洋介だよ! チー兄ちゃんだよ! 小雪だよ! (やっぱ、みんなには古いか~笑) キミも僕も 何をやってもいいんだよ。 キミも僕も 自由に好きにやっていいんだよ。 ただ そこに 「愛」が無ければ そこに 相手に対する 「思いやり」がなければ 相手には 伝わ…

さー、ジムジム🎵

今日も またまた ジムジムー。 コロナ太りで一気に増量した 僕の体重が まあー 一向に戻らない。戻らない。(笑) 自分に都合が良い言い訳を考える天才! 超絶言い訳大臣! の 僕の場合、 ジムという ある意味 イヤでも体にがっつり負荷が掛かる キツーイ場所…

社会人に練習は無い。

学生だったときとの違い として 社会人になり 仕事に就くと 何が一番違うのか? それは 社会人になると 練習という機会は ほとんど与えられない ということ。 もしかしたら 本当に最初の最初、 何も知らない新人のときに トレーナーから教えて貰える 研修の…

【中2】今がそのまま入試対策。

今日の中2授業は 不定詞の3用法の総復習 を入れてから いよいよ 「動名詞」へ。 中2後半内容は 本当に 重要な単元が毎回バシバシ出てくるよね。 しかーし、 普通に授業をしても 彼らは その重要性に気付かない。 通りいっぺんの授業では 彼らの心には 響…