水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-16から1日間の記事一覧

ぷろげーまー

またまた前回の続き。 確かに 反省と改善をすることは 次につなげる為に 必要不可欠だ。 しかし 自らの失敗やミスを ずーっと気にして ずーっと重く感じていると 本当に本当に 辛くなってしまう。 いつまでも引きずってしまうのは 心の健康衛生上にも 良くな…

反省と改善。

前回のブログの続き。 「見返したい!」 そう思うのなら 多少苦痛を味わうところもあるかもしれないけれど 「反省と改善」 を していこう。 これは 僕も同じなんだ。 僕も 何かしら 失敗やミスをする。 というか やらかしてばかり。 この年齢になってもね・…

絶対に見返そうぜ。

今日、 中3生たちに話したことで 僕が 一番 伝えたかったこと。 国語の授業の前 の 最後に話したこと、 だ。 それは 「見返そうぜ。」 ということ。 周りからの評価。 今までの自分。 過去の結果。 何かしら 悔しい想いもしてきたよね? 僕だって 同じだよ…