水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-15から1日間の記事一覧

【速報】中3生 486点❗

素晴らしい❗ 石川中の中3生が 今回の中間テストで 「486点❗」 やるねー さらに 「460点❗」 の 生徒もいるし。 さらに 今までの過去最高得点を 一気に更新したみたいだし。 みんな ガンガンに高得点を叩き出しているよ。 もう、 分かったよね? 伸びる…

なんと、水戸市が1位❗

【ホームズ】緊急実施! コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(1都9県版) | 住まいのお役立ち情報 なんと 水戸市が 「No.1❗」 だって。 なんだよ、なんだよ。 「学年1位」なんて 小さい小さい(笑) それどころか 水戸は 1都9県で「1位❗」とは 凄いね…

今週は寒いよー。❄️

今日から 一気に気温が低くなって 明日、明後日は さらに 冷え込むみたいだ。 ということは 今週は ずーっと寒くなるんだね。❄️ みんな 必ず お家でうがい・手洗い と 厚着をバッチリ着こんでから 塾に来てね。 風邪も勉強も 事前の準備で いくらでも予防で…

【中3】「入試国語」攻略。

今日の 中3授業は 「県立入試国語」 を 1問1問時間を掛けて 徹底的に攻略していこう。 なぜ? 昨年度の中3生が 県立入試本番で 「91点❗」 を叩き出して 水戸一高に ぶっちぎりで上位合格できたのか? 今日の授業で その理由が 分かるはずだ。 県立入試…

なぜ「学年1位」を取れるのか?

来たよ、 来た。 来た。 「学年1位❗」ブログ 3部作完結編(笑) なんで 「学年1位」を取れるのか? 「学年1位」を取れてしまうのか? 正直に言うと 学年1位の生徒が 特別な才能の持ち主とは 思えない。 至って 普通の生徒。 能力的にも 周りの生徒と大差…