水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-01から1日間の記事一覧

【中3】さあ、公民だっ笑!

今日の中3授業は 前回の続きで 裁判所・三権分立と地方自治。 うわーっ 超楽しみだー。 昨年の中3授業では 大いに盛り上がったからねー。 今思い出しても ドッカンドッカン バズーカのような 大爆笑の嵐だったよねー。(笑) そうなんです。 進プロの公民…

本当のお節介焼き。

塾の先生は 仕事柄 お節介焼きの人が多い と思っています。 しかし だからといって 生徒のため! と思って 手取り足取り 何でもかんでもやってあげる、 というスタンスでは 生徒の伸びは ピタッと止まる。 本当に。 そこに 生徒自身の能動的な意思が 無くな…

楽しんじゃえば、楽しくなる🎵

これが 2週間前から行ってきた 「進プロ改革」 の効果なのか? ここ最近 本当に 本当に 本当に 仕事が マ・ジ・で 超絶 楽しいー メチャクチャ たのしー 本気で たのすぃー☺️ 進プロが 最高に 楽しいんです❗❗ やっぱりね、 自分から 仕事を楽しむように 心…

【中1】音。

今日の中1授業は 「光」の第2弾 光の屈折・凸レンズ。 さらに 勢い付いて 次の単元の 「音」まで 一気に攻略❗ この後、 後期中間テストの テスト範囲が 各中学校からどんどん出されるから その前に できるだけ進めておくべし。 (石川中は既にテスト範囲が…