水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-09-05から1日間の記事一覧

どんなに忙しくても頑張ってくるね。

期末テストの結果を踏まえて とあることに 気付いた。 結果を出す生徒は 「どれだけ忙しくても頑張れる。」 と。 結果を出す生徒ほど どれだけ他のことで忙しくとも どれだけ疲れていようとも しっかり最後まで頑張り抜く。 今回の期末テストは 「夏休みが終…

タイミング。

タイミング って 結構大事。 今は 何をするのがベスト? 僕は いっつも タイミング を考えている。 今、 この生徒にとって 何をするのがベストか? 今、 あの生徒にとって 何を伝えるのがベストか? 頭の中は 進プロのこと。 進プロ生のこと。 で いっぱい。…

今は『泥臭く』やろうぜ。

部活でも 勉強でも 習い事でも 何でもいいよ。 ただ やるからには 中途半端にやっても 得るものは少ない。 やるからには 一生懸命やろうぜ。 やるからには とことん泥臭くやろうぜ。 地ベタを這いつくばるかのように 地道に泥臭く やり尽くせば たとえ 輝か…

体育祭🎵文化祭🎵

明日は ほとんどの公立中が 体育祭 茨大附属中が 文化祭 みんな あんまり はっちゃけ過ぎないように(笑) 普通に 楽しんで来てちょーだい。 まあ 塾長の僕の学生時代(中・高・大)の 体育祭とか文化祭(学園祭)とかは とにかく 女の子 に モテたくて モテたくて…