水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-08-22から1日間の記事一覧

来週からは『8月授業❗』

今日で 夏期講習が終了。 しかーし、 フィニッシュを迎えたのも束の間、 来週の月曜日から 早速 8月授業がスタート❗ 今回は非常に短い短い期間だけれど 『前期 期末テスト対策特訓』 をやるよ❗ 9月も もう目の前に迫ってきた。 さあ、 夏期講習で付けた勢…

『受験作文の書き方』講座。

今日は 中3受験生と小学生たちに 『受験作文の書き方講座』 を実施する。 普通の作文と受験作文の 一番の違いは 「点数が付くこと」 だ。 その採点方法も 少し異なる部分も多い。 その採点方法の違いを踏まえた上で 「本番で点数を取れる書き方」 を伝授し…

今日も無我夢中の1日。

今日は 夏期講習2020のラスト日。 夏期講習は 長いようで短い。 おそらく 今日も 慌ただしく そして あっという間に 1日が過ぎ去っていくだろう。 毎回 ふと気付いたら すでに 夜22時を過ぎているからねー。 『一生懸命やる』 って 実は そういうこと だ…

夏期講習中も問い合わせが激増⤴️

今年は 例年と異なり なんと 夏期講習に入ってからも 新規生からのお問い合わせが 激増⤴️ している。 ここ最近 ほぼ毎日 欠かさず お問い合わせがある。 保護者の方にヒアリングしてみると 今まで 塾自体をずっと控えていた生徒もいれば 他の塾さんから 転塾…