水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-03から1日間の記事一覧

2020年『茨城大学』合格実績

茨城県内の 県立高校・私立高校の先生が 「国立大学」と言えば それは 『茨城大学』を意味することが 多いと思う。 (勿論、高校にもよるが。) 茨城大学を志望する高校生は 教師や公務員になりたい生徒 日立製作所・常陽銀行などの県内の企業に進みたい生徒 …

2020年『東北大学・筑波大学』合格実績

茨城県内の高校で 進学する生徒が多い上位の国立大学であり かつ 進プロ6期生が 今年進学した大学でもある2つの大学 旧帝国大学の1つ『東北大学』 茨城県内の高校生が憧れる『筑波大学』 の合格実績を挙げていこうと思う。 サンデー毎日調べ。 水戸一高 …

2020年『国公立大学医学部医学科』合格実績

茨城県内の高校の 国立大学医学部医学科の合格実績 を挙げていきたいと思う。 茨城県の大井川知事が 県内の「医師不足」を解消するべく 主要な県立高校に「医学コース」を立ち上げたばかりだが 現在の進学状況を知ったうえで 高校を選択することもアリだと思…

2020年『東京大学・京都大学』合格実績

茨城県内の高校で 国立大学の最難関かつ最高峰 全国の大学のトップオブトップ である 東京大学と京都大学を合わせた合格実績を 挙げていきたいと思う。 進プロ生たちにとって 中学や高校の進路を選択するときの 参考の一助になれば。 サンデー毎日調べ 土浦…

『自分自身のてっぺん』を目指す。

毎日毎日 こんな時間まで あれこれ自然と考えてしまう。 あの生徒のこと。 この生徒のこと。 今日は ちょっと 厳しく言い過ぎたかな? でも もう少し あと少し 本気で頑張って欲しいんだよな。 そうすれば 結果は まるで違ってくるんだよな。 一度叱った後に…

【中間テスト結果速報】4科387点❗

今年度初の定期テストである 中間テスト の結果が続々と判明してきた。 現在の最高得点は 4科目で 『387点❗』 これから 日増しに さらなる高得点者が 続々と出てくる予感がしてならない。 明日以降が ますます 楽しみになってきたね♫ 第2弾として 来週…