水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-06-21から1日間の記事一覧

お母さんもお父さんも頑張っています。😄

公式LINEを導入してから 気付いてきたことがある。 進プロ生の お母さん お父さん は頑張っている と。 皆さん 仕事や育児や家事もこなしながら 毎回 公式LINEに写メをご送付頂いたり 塾にご送迎頂いたり ご協力頂いている。 僕にも まだ小さい子どもが2人…

準備とは『勉強量を稼いでおく』こと。

塾業界で 良く使われている言葉で 定期テスト「準備」 受験「準備」 という表現がある。 塾のチラシやホームページで そういった表現を 見たことや聞いたことがある人も 中にはいると思う。 じゃあ その「準備」という表現の意味は 一体何なのか? 具体的に…

中1は『首都圏難関レベル』も❗

中1生の中で 今使用している 中1英数テキスト(1年分)が 塾長の僕から見ても かなり仕上がっている 数名の生徒には 『ハイレベル英数国』を 実施していこうと思う。 ハイレベルとは つまり 学芸大附属・筑波大附属・ 開成・早稲田慶應附属・渋谷幕張などの…