水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-06-03から1日間の記事一覧

『そのまんま』授業🎵

今週からスタートした リアル授業 生徒が 目の前にいると いやはや フザケけたくなるー(笑) 特に 理科や社会の授業だと ますます フザケたくなるー(笑) ハッ❗ そうだった。 進プロの授業は YouTubeで 各ご家庭でも すべて 『そのまんま』 観られてしまうんだ…

1日が速い?

ここ最近の僕は 仕事量が激増したお陰で 1日が瞬く間に過ぎ去ってしまう。 勉強をたくさん頑張っている生徒も 同じように 1日が あっという間に過ぎ去っていく感覚 になっているはずだ。 やることが いっぱいあって。 やりたいことが いっぱいあり過ぎて。…

仕事量アップ❗

6月からは 『リアル授業+オンライン追加』で ひたすら突き進んでいる。 ①毎回の授業を全てビデオカメラで撮影。 ②Youtubeに全ての授業動画をアップ ③全ての授業動画を各ご家庭に送付。 さらに ④公式LINEで生徒1人1人に 毎回の授業で出す課題をチェック。…

親と教師は『しつこい存在』になりましょう。

親と教師は 子どもにとって ある意味 『しつこい存在』にならなければ 伸ばすことはできない。 そりゃー 子どもに何も言わなくても 最初っから 自分ですべて0からやってもらいたいよねー。 でもね。 そうは問屋が卸さないよ。 そんな上手くいくわけない。 …