水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-28から1日間の記事一覧

進プロ生はお家でも勉強できる❗

この後、 安倍総理大臣から ある発表があるらしい。 進プロ生のみんなには 課題プリントをがっつり出しておいたし、 理科・社会の 新学年テキストも渡してあるから もし 緊急事態宣言やロックダウン等になっても 当分の間は お家でも 勉強をしっかり頑張れる…

『国立大学』に行かせたい??

保護者の中で 「我が子を大学に行かせたい」 という方々のおっしゃる 「大学」とは 茨城県内在住の方は ほとんどの場合、 「大学」 イコール 『国立大学』 を意味する。 近くの国立大学 すなわち 茨城大学ぐらいなら なんとか・・・。 と思っている保護者の…

『進プロイズムの継承者』たちへ。

今年、 水戸一高に合格した生徒が 毎日 春休み課題の勉強をしに来ている。 水戸一高の場合 配布される数学の参考書は 「Forcus Gold」 か 「赤チャート」 が多いけれど 今年は 『赤チャート』かー。 まあ 参考書や問題集に そこまで悪いものなんて無いから …