水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-01-22から1日間の記事一覧

茨城高校7名合格❗

茨城高校に 7名合格! おめでとう! ただ みんなの様子は 「だから?」 という感じに見える。 そーうだろう~ そーうなんだー (backnumber風で。笑) 本当の本番 県立高校入試で 最高の得点を叩き出すまでは 安心している場合じゃない! 私立入試は キミたち…

水戸葵陵『TOP特待』2名合格❗

水戸葵陵高校の 『TOP特待』クラスに 2名合格! おめでとう! ただ 惜しくも数点届かず 「SK-1」クラスになった生徒も あと2名いるから 次の 水城高校の5科再試験と 県立入試で 絶対にリベンジだ! 私立高校入試で ミスや落とした問題は もう悔やんでも…

「簡単だ」と思える?

小学生たちは 今、塾でやっていることが 結構な正念場かもしれない。 小6生は 英語が一般動詞と複数形。 数学が文字と式。 小5生が 小学校内容より数段上の 中学受験問題。 ここが 「簡単だ」と思えるくらいに しっかりやり込んでいる生徒は 附属中や私立…