水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-01-15から1日間の記事一覧

やる以上『全部』❤️

中1生は 数学が「平面図形・空間図形・資料の整理」 英語が「不規則動詞・~ing形や 代名詞・曜日・月・数字の暗記」 を中心に 知識と解法を ひたすら暗記・暗記・暗記。 中2生は 中1・中2の全内容を一気に総復習。 特に 数学が「連立方程式の利用・1次…

さあ次に行くぞー。🏃

中3生たち 今日の入試は まだ「本番」じゃないよ。 ただの 「練習試合」にしか過ぎない。 こんな所で 変に達成感に浸っている訳にはいかない。 ここは キミが立ち止まるべき場所じゃないよね。 早く 「次」に行こう。 とにかく 「次」に進もう。 時間は 一…

『いつも通り』で。

中3生たちの 私立高校入試が いよいよ始まる。 別に 本番でワンチャン狙って 普段できないようなことを 無理してやらなくていいからね。 (もし時間が余って 大丈夫な時は挑戦してみてもいいけどね。) そんなことよりも できる問題を 確実に落とさないよう…