水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-10-20から1日間の記事一覧

確かに子供は可愛い❤️ が、・・・

確かに 我が子は可愛い❤️ 宇宙一可愛い❤️ 目に入れてもぜんぜーん痛くない❤️ 自分の分身だと思うと 余計にそう思うよ。 しかし、 子供もあっという間に 成長する。 ついこの前 産まれたと思ったら お姉ちゃんの方は あと少しで 小学校に入学してしまう。 僕…

成功バカ。

進プロ生たちの 成績を上げること。 そして 最終的には 志望校に合格してもらうこと。 その為のアプローチの仕方に もっともっと工夫が必要なんだよね。 成績アップ・志望校合格の為の ルートは無数にあるはずだ。 自分流のやり方に 無理に固執する必要なん…

じわじわ効いてくる指導。

中2生と中1生に対する指導で 僕自身が意識していることは 「じわじわ効いてくる指導」 だ。 特に 苦手意識のある科目を持っている生徒には 時には その苦手科目の中でも 中心になる単元だけに絞って 何度も何度も繰り返しやってもらうようにしている。 苦…