水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-10-16から1日間の記事一覧

1人1人を『観る。』

ウチの塾の強みは とにかく 塾長の僕自身が 塾生1人1人を「観る」こと。 「見る」 ではなく 「観る」 アルバイトでも 雇われている社員でもなく 経営者が 自ら直接 観る。 1人1人を観察して その生徒の様子をつぶさに感じ取り その生徒の現在の状態を読…

絶対に諦めんな❗

周りからどれだけ 「無理無理無理」→お前はジョジョか? 「身の程知らず!」→身の程って何? 「辞めちまえ!」→オメーがやめろ! とか 何て言われようが 一切関係ねー❗ そんな雑音は 右から左に受け流しちゃえ。笑笑 返事は は? うざっ。 で十分じゃね?(笑…

基礎基本の大切さ。

ここ最近 小学生たちや中3生たちに 入試問題をやってもらっていると 基礎基本の大切さが めっちゃんこ分かってくる。 常日頃から 基礎基本を ガッチガチに固めている生徒は 変なミスや無駄な失点は 滅多なことじゃしない。 つまり どんなテストでも やらか…