水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-09-13から1日間の記事一覧

私立中学高校説明会&マル秘情報。

今年も 学習塾対象の各私立高校の説明会が始まった。 今日はその一発目。 「英宏中・啓明高校・葵陵高校合同説明会」 何と毎年 水戸で一番高級なホテルだと思われる 「水戸プラザホテル」で行われます。 ※ちなみに水戸プラザホテル総支配人の方は 元テニスコ…

茨統 県内2位❗偏差値73❗

またまた 3連チャンで 茨統ネタ!(笑) 今回の茨城統一テストで 最高県内順位は 茨城県内「2位❗」 最高偏差値は 「73❗」 素晴らしい。 素晴らし過ぎる。 この生徒の性格からすると 「この成績を 絶対取ってやろう!」 と思って 取ったわけじゃないんだよ…

ヒキョーな受験勉強。

今回の茨城統一テストで 4月の時点で偏差値58から いきなり 偏差値67まで伸ばした中3生がいる。 普通に考えれば あり得ない伸び方だ。 その生徒に 今回どうやって伸ばしたのかを 模試を返却しながら ちょこっと聞いてみた。 超マル秘事項なので ブログ…

【中3生】茨統平均偏差値60!

中3受験生たちの 夏休み後の茨城統一テストが返却されてきた。 中3生全員の 平均偏差値は「60」! 一般的な塾の中で言えば この数字はかなり高いのかもしれない。 特に 大手塾の場合では 合格実績の数字に惑わされて 上位層が多いように見えるかもしれな…